なんちゃんブログ

TOPなんちゃんブログゆめぴりかのことゆめぴりかに付いてる認定マークってなんだろう?

ゆめぴりかに付いてる認定マークってなんだろう?

2015.11.06

ゆめぴりか専門店 北のピリカ店長の工藤奈々です♪
いつもブログを見て頂き感謝してます(^^)

『すみませーん。ゆめぴりかってなんですか?』のCMで、全国的にすっかり有名になった北海道のゆめぴりかですが、『ゆめぴりか』には認定マークがあるってご存知ですか?
 

 
 

認定マークは「美味しさ・安全・安心」の証

素晴らしい北海道のお米「ゆめぴりか」の品種を守るための『北海道の新たなブランド形成協議会』では、『種子更新率100%』『栽培適地での生産』『タンパク質含有率基準』などの基準を設けて、生産者・ホクレン・北海道が一丸となってゆめぴりかを大切にしています。

それらの基準をクリアしたゆめぴりかの証として付いているのが『北海道米の新たなブランド形成協議会認定マーク』なのです!

wpid-29.jpg

『北海道の新たなブランド形成協議会』の品質基準をクリアした、安心・安全なお米として選ばれたゆめぴりかだけが本物です。
もちろん、北のピリカは認定マークのついたゆめぴりかのみを取り扱っております。
 

※中には、業者が玄米で購入して精米・袋詰めしたもので認定マークがついてない場合もあるそうですよ(>_<)
 
 

2015年10月発表!新米ゆめぴりかの認定マークをPRしたCM

なんちゃんお気に入りの2015年の新米ゆめぴりかのCMがこちら!
 

 
マツコ・デラックスさんが、なんとおでこに認定マークを付けてくれているんです♪
ユーモア溢れるCM!!!これを初めて見たときは本当に衝撃的でした・・・。

でも、本物の『ゆめぴりか』を伝えるために北海道全体で力を入れてるのが伝わるCMと新米発表会の会見で、なんちゃんはとっても嬉しかったです!

更に!なんちゃんが見つけた広告!!

札幌市営地下鉄のドアにも・・・
 
認定マーク 認定マーク2
 
ゆめぴりかの『認定マーク』
思わずパシャリと写してしまいました!!
写りが悪くて少し見にくいんですが…わかりますか~??^^;
 
マツコ・デラックスさん、本当にありがとうございました❤
 
また、様々なメディアでも、認定マークについてご紹介していましたよ♪
 
【ホクレン】
ホクレンさまHPで、マツコ・デラックスさんが出演した今年のゆめぴりかのCMやゆめぴりかコンテストの開催のお知らせを報道各位様たちにお知らせしていました♪
【ゆめぴりかCMやコンテスト開催のページはこちら】
 
【北海道米LOVE】
北海道米の新たなブランド 形成協議会会長 東廣明(ひろあき)さんが、認定マークのついたゆめぴりかのお話をしてくれています。
東会長さんの温かい声でゆめぴりかに対しての想いが語られていますよ♪
【認定マーク ラジオCMはこちら】
 
【ミス北海道米のブログ】
美しいミス北海道米の女の子たちが、沖縄県で行われた「おいしさふれあいキャンペーン」というイベントでゆめぴりかの認定マークをPRをしてくれていました♪

 
 

『認定マーク』のついた北海道産米ゆめぴりかを選びましょう!

北海道最高峰のお米『ゆめぴりか』
北海道最高峰のお米と言われているゆめぴりか。
 
最近では、そんなゆめぴりかも、安く手に入るようになりました。
しかし、そのゆめぴりかには『認定マーク』はついていますか?

しっかり検査を受けて、基準をクリアした高品質なゆめぴりかだと認められたものが、「認定マーク」がついています。認定マークのついたゆめぴりかを選んで、本当の美味しさを是非ご賞味あれ!!

 

『日本穀物検定協会』が発表した食味ランキングでは、北海道で初めて最高ランク【特A】を受賞し、その食味は『コシヒカリ』並みと称されました!
北のピリカはこれからも自信を持って「美味しさ・安全・安心」の本物のゆめぴりかをお伝えお届けしていきます(^-^)
 
wpid-beautyplus_20151011202540_save.jpg