なんちゃんブログ

TOPなんちゃんブログお米ギフトのこと父の日のプレゼントには、お米ギフトを贈りましょう!

父の日のプレゼントには、お米ギフトを贈りましょう!

2016.05.17

高級蘭越産ゆめぴりか専門店「北のピリカ」店長 工藤奈々です。
いつもブログをご覧いただき心より感謝しています。

 

6月のイベントと言えば「父の日」。
母の日のギフトならパッと思い浮かぶけど、父の日は何を贈ろうか?と迷われる方が多いと思います。

そんな時、「お米」のギフトがおすすめです♪
ずっと大黒柱で頑張ってくれたお父さんに、感謝の気持ちをコメて、栄養たっぷりな「お米」を贈りましょう。

 

FullSizeRender

 

 

父の日のお米ギフトは「健康を想うきもち」をコメた贈りもの

50代前後のお父さんが気になり始める「生活習慣病」。
糖尿病、高血圧、肥満症など、、、生活習慣病にお悩みのお父さんも多くいらっしゃるのではないでしょうか。
働き盛りのお父さんはもちろん、今は現役を退いているお父さんにも健康でいてもらいたいですよね。

お米には、お父さんが健康になれる要素がたくさん詰まっています。
そうです、父の日のプレゼントは、お父さんの健康を想ったお米ギフトはピッタリなんですよ♪

 

 

6986d52de7d1bb7aa1e8bab7c36fa93e_s

 

 

お米はお父さんの生活習慣予防に必要不可欠です

生活習慣病を引き起こした大きな原因は、欧米化が進む「食生活」と言われています。
近年、「お米は太る」と言われてきていますが、実はお米は肥満などの生活習慣病予防で必要不可欠な主食です。

 

生活習慣予防をしてくれる体内でのお米の働き
◯お米の糖質は体内で消費されると残りはエネルギーの消費に作用する
◯しっかりよく噛んで食べることで体内での消化吸収がより緩やかになる
◯お米は、体脂肪に変えて蓄える作用があるインスリンの分泌を刺激しない

 

また、ごはんには整腸作用を持つ食物繊維と同じ働きをする難消化性デンプン(レジスタントスターチ)が含まれているため、便秘大腸がんの予防にもつながります。

 

 

お父さんに、特別なお米を楽しんでいただく

父の日には、お父さんへ日頃の感謝の想いと健康で居てほしいという想いを込めた栄養たっぷりのお米ギフト。
北のピリカが取り扱っている最高級「蘭越産ゆめぴりか」は、甘くてモチモチして冷めても美味しく、食べた時感じるいつものお米と違う食感や味わいに「良いプレゼントを貰ったなあ」とお父さんも喜んでくれるでしょう♪

ご飯は腹持ちも良く、魚や野菜を使った和食料理と一緒にいただくとご飯の甘みもより感じます。
和食中心になってきたお父さん、ご飯好きのお父さんなら、尚更喜んでいただけること間違いありませんね♪

また、北のピリカで取り扱っている蘭越産米ゆめぴりかは、一般栽培よりも化学合成農薬等を減らしたYes!clean栽培 で安心・安全が保証されていますので、お米の中でも特別感たっぷりのギフトになりますよ(*^^*)。

 

42ac0c50caf8c5829053eea6cdae3eda_s

 

 

「父の日」贈るメッセージ付きお米ギフト

ただお米を贈るだけじゃなく、可愛らしいメッセージカードを添えて贈るとなお一層、喜んでいただけるでしょう。
ありがとうを伝えるのはちょっぴり照れくさいなという方にも良いですね♪

北のピリカでは紫色の風呂敷にお包みして真心込めてお届けしていますが、父の日ギフトには、風呂敷に加えてお米ギフトをご注文いただいたお客さまに、ご要望に応じ、父の日用メッセージカードを無料サービスでご用意しております。
是非、あなたのメッセージを添えて贈りましょう(*^^*)

 

父の日ギフトメッセージカード

 

 

焼酎好きのお父さんには「ピリカの初恋」がおススメです

父の日ギフトには、お米を贈ることはももちろん、ゆめぴりかで造られた本格米焼酎や日本酒「ピリカの初恋」もおススメです。
北のピリカでしか取り扱っていない希少酒です。

こちらにも、父の日のメッセージカードを添えてプレゼントにすると良いでしょう(*^^*)。

 

 

大切なお父さんへ、想いを届けるお手伝いができると嬉しいです。

父の日ギフトは、北のピリカにお任せ下さい(*^^*)

 

過去記事父の日ギフトにぴったりの日本酒「風呂敷アレンジ♡」」

 

蘭越産ゆめぴりかギフト商品一覧ページについてはこちら
Yes!clean栽培についてはこちら